よくあるご質問

不在の場合や商談中の場合もございます。あらかじめご予約いただいてからのご来店がスムーズです。お電話またはメールフォームよりご連絡下さい。もちろん、直接のご来店も可能です!お気軽にお立ち寄り下さい。
もちろんです。土・日・祝日も営業しております。また、平日の営業時間外でも可能な限り、対応させていただきます。ご相談下さい。
建築図面(求積図/配置図/平面図/立面図/水道・電気配置図/パース図など)・現況写真(特にリフォーム工事の場合)分からない場合は一式お持ち下さい。こちらでコピーをとらせていただきます。 また、目指したいエクステリアのイメージがある場合は雑誌やHPの画像などもあるとスムーズですね。
ご相談からプラン作成まで、無料にて行っております。プラン変更・修正などのお見積りに関しましては、3回目まで無料です。4回目以降はご契約を前提とさせていただきます。
もちろんです。外構工事は安いお買い物ではありません。じっくり比較検討いただいて構いません。ただ、安易に料金だけでご判断されず、希望と内容が合っているかなど、十分にご確認いただいた方が、後悔のないエクステリアが完成すると思います。
ヒアリング・現地調査をもとにプランニングを行いますので、1~2週間程度のお時間をいただいております。工事内容や繁忙期により長期になることもございますが、ご了承ください。
申し訳ございません。外構プラン・デザインには著作権がございます。他社様のプランでのお見積り提出および、工事請負に関しましては、お断りさせていただいております。また、弊社プランを他社様にお持ち込みいただくのも固くお断りさせていただきます。ご了承ください。
建物の間取り決定と同時に、考え始めるのがベストとは思いますが、なかなか難しいですよね?予算も含めて、外構は後回しになりがちですが、着工前にプランを立てておければ、給排水配管や電気配線、屋外設置の各種機器(エアコンの室外機等)の位置の調整も可能でしょう。また、予算にも余裕をもてるようになると思います。
敷地の広さや高低差、使用する材料などプランによって、大きく変わってきますのでなんともいえません…一般に建物の8~10%程度の金額を予算として考えると、ご満足いただけることが多いようです。平均的な新築戸建ですと150~250万円位でしょうか?
ハウスメーカー様も基本的には外構業者への外注工事です。そこには中間マージンが発生してしまいます。また、お客様の希望やイメージが住宅営業マン経由になるため、設計者に正確に伝わらないことも多いようです。 初めから直接、知識も経験も豊富な外構専門業者にご相談いただくのが最も賢明かと思います。
申し訳ございません、ご利用いただけません。お支払いは銀行振込み、または現金にてお願い致しております。
工事内容、規模によりますのでなんともいえません。また、天候にも大きく左右されてしまいます。雨が降ると全く進まない…なんてことも珍しくありません。特にコンクリート打設後は養生期間を必要としますので、すぐに車を駐められる状況にはなりません。一般的に3週間~1ヶ月くらいでしょうか?
外構工事は、原則としてハウスメーカー様からお客様へのお引渡し後から着工します。もちろん、お引渡し直後のお引越しも可能ではありますが、車が駐められないことやアプローチの導線を確保できないなど、ご迷惑をかけてしまうことも多いです。できれば、外構工事後のお引越しをおすすめ致します。
大丈夫です。不在中は弊社スタッフが責任を持って管理致します。お立会いが必要な場合は、事前にご連絡させていただきます。尚、工事中における、水道及び電気は無償提供をお願いしております。ご了承下さい。
弊社スタッフが近隣様へのご挨拶を行いますので、ご心配なく。もちろん、お客様が直接行われても問題ございません。同行することも可能です。
もちろんです。デッキには天然木も人工木材もありますが、それぞれメリット、デメリットがございます。ご相談下さい。また、フェンスのみでも砂利敷きのみでも承ります。遠慮なく、ご相談下さい。
ご安心下さい。弊社では、リフォーム工事も承りしております。但し、解体工事が必要な場合もあり、その分費用がかかってしまいます。また、工事中は通行等に支障が出る場合もございます。予め、ご了承下さい。
基本的には施工後1年間の保証を設けております。尚、保証範囲に関しましては、弊社の規定に基づくものとさせていただいております。